カテゴリー「チャットモンチー」の8件の記事

やさしさ

明日だめでも
明後日だめだめでも
私を許して
それがやさしさでしょ

やさしさ/チャットモンチー



しあさっても
1週間後も
1ヵ月後も
1年後も
ずっと
だめだめだめだめだめ・・・
でもあたしを許してね

何でこうなっちゃったか分かんない
こんなばかなあたしだけど許してよ

許してよ




チャットモンチーやばすぎる




更新率高くて
申し訳ない笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊が1匹・・・

なんちゅー時間だっ(゜゜)

あくびは出るけど
全然寝れない(´`)

あたしは自分の家のベッドじゃないと寝れないらしいね笑




暇なので
気持ちをチャットモンチーの歌で表します笑

いつだって過去には勝てはしない

サラバ青春

せめて3秒先が見えたら
過去には勝てはしない
なんて思わなかったのに



淋しい夜は1人じゃ嫌

手のなるほうへ

今ですw
周りみーんな寝ちゃってさ
当たり前だけど(・ω・)
淋しー



あなたのそばに今いない

恋愛スピリッツ

これも今、で当たり前笑
こんな時間なのだからぁ

いつもそばにいないけど(´`)

ふぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナタMAGIC

1週間遅れでやっとmonobrightのアナタMAGICげっと~\(^o^)/

ぶっちゃけ発売前に聴きすぎて
買ったときの「おお!」っていう感動が薄かった^^;

2番も1番とあまり変化がなくて・・・こんなもんかって感じ

いやいや初めて聴く人はすごい良いと思うよ!
あたしだって主題歌で初めて聴いたときはやばい!って思ったもん笑

それにあたし的に今までより癖が少ない気がする!
友達はmonobrightは癖が強すぎて嫌だって言ってたからね
でもこれなら勧められそう(o・ω・o)



でも今あたしがめちゃくちゃきてるのはチャットモンチー♪
やばすぎると思う!(´ω`

曲は
手のなるほうへ
Make Up!  Make Up!

そんで何より!
ツマサキ(≧ω≦)

歌詞が可愛すぎる


今の顔もっとよく見せて
写真に撮るの間に合わないかな
さっきから鳴り止まない気持ち
あなたの頬まで背伸びしたい


私が感じること
あなたは感じないこと
私が期待してること
次はいつ会える?


それじゃあねタイムリミット
あなたはちょっと腰かがめて
おでこにキス運んでくれた
それでも私背伸びしてるよ


ツマサキ/チャットモンチー


背伸び背伸びって
目に見える身長差も、気持ちの面での差も歌ってる気がするの

背伸びしてでも君と並びたいんだ
少しでも君に追いつきたいの

って気持ちが出てる気がする(o・v・o)

だから好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COUNTDOWN JAPAN 0809

感想いっきまーす!ヽ(≧∀≦)ノ


12月31日幕張メッセ行ってきました!

一緒に行く友達にいきなり2時までバイト入れちゃったと言われ←
急遽、1人参戦になっちゃっいました笑
でもあたしが友達と合流するまで一緒にいてくれるという優しい方がいました\(^o^)/

本当にありがとうございました!(o>ω<o)


11時半頃には会場に着いてグッズを買いました!

オフィシャルグッズはすかすかだったけどアーティストグッズは少し並びました(^^;
チャットモンチーの牛さんタオル買えて良かった(^-^)v


予定通り3時頃に9mm!
すごい激しいかったね!

ギター、ベースの人動きすぎ~笑
あれでちゃんと弾けてるのがすごい(∀)


たまたまプリングミンでThis world is yours聴けた!
これすごい嬉しかったのね(●´∀`人

9mmとほとんどかぶってて聴けないと思ってたからぁ


次にビークル!
めちゃくちゃおもしろいバンドでした!
何曲かしか知らなかったけど良かったです

今度ちゃんと聴いてみるんだぁ(´∀`
いっぱい出てそうだから集めるの大変そうだなッ!


ここらへんで友達が幕張上陸!笑
相方さんとはここでお別れでした(´・・`)


友達が夕食を食べ次はPOLYSICS!!!!

Rocket・・・だっけ?笑
疑問疑問~ってやつ!
今度こそ聴けたぜ(´ー`)


その後DJブースの椅子んとこでのんびりしてチャットモンチー!

1曲目は染まるよ
究極のバラードだよー
すごすぎ!

あと親知らず、シャングリラ、恋愛スピリッツ、新曲とかやってくれてたかな^^
んでラストは風吹けば恋!

本物の風吹けば恋だった!笑
頑張らなくちゃ(`・ω・´)


カウントダウンは結局リップスライムでもオレスカバンドでもなくDJブースで過ごしました\(^o^)/
むちゃくちゃ楽しかったよ!
みんな暴れすぎ~笑

2009年一発目が9mmで
2曲目は時雨の鮮やかな殺人!!!!
これテンション上がったよ~

最近すごい聴いてるの!
寝るときとか笑

んでエルレも流れてた気がする
久しぶりの大音量エルレ!
最高でした(´ω`)


体力がもったのはここまで←
その後は飲み物買って休憩笑

椅子みたいなベッドみたいなのでずーっと寝ました(∀)
ってあたしはあんま寝れなかったけど(・ω・`

友達爆睡(∀)


会場を出たら少し明るかったです笑
びっくりー(゜゜)


疲れたけど楽しかったです!
たぶん来年も行きます(`・ω・´)
友達は一緒に行ってくれるでしょうか?笑

その前に夏にロッキンも行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シングル3枚

今日はバイト帰りに3枚シングル借りてきました\(^o^)/


SCANDALのDOLL

あたしと同じくらいのガールズバンド

最初知ったときすげーって思ったけど
作曲してないこと知ってちょっと残念だと思ったかな(・ω・`

いや、作曲って本当に大変だよね;
ってか作詞は自分たちでやってるもんね!
素晴らしい(^-^)

めちゃくちゃ歌詞があたしにとってリアルだもん笑

声は大人っぽいけど
やっぱりどこか若い感じがある!

音とかシンプルだけどそれがいいよね!
ストレートで^^



NaifuのMysterious

このバンドの曲はJAPAN COUNTDOWNのOPかEDで聴いたのが初めて!
ずっと聴いてみたいと思ってたの(≧ω≦

とりあえず新しい曲を借りてみたの!
気に入ったから今度もっと借りよう♪


やっぱサビの「Mysterious」っていいね!!
すごいかっこいいと思う

ぶっちゃけ顔も良いからもっと人気になりそうなバンドだね
良いことだけどちょっとさびしいっていう笑



チャットモンチーの染まるよ


めっちゃ聴きたかった~!
チャットモンチーってアップチューンもいけるしバラードもいける本当のバンドだよね!

単純なはずなのに少しの変化が癖になる感じ!
あたしにとってのチャットモンチーってそんな感じ笑
大好き(´ω`


歌詞にタバコとか出てて少し大人っぽい
リアルすぎて正に実体験っぽいね!
どうなんだろう?笑

2番のサビ前にあるギターの音とか
歌詞のプカプカプカ~とか

本当にチャットモンチーワールドです笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風吹けば夏!

200808061434000






じゃなくて

風吹けば恋(´∀`

なんか夏!って言っちゃうんだよね笑


すっごい良い曲!!
ずっと聴きたいなって思ってたんだよね~(´ω`

これ聴いたら絶対ライブ行きたくなるね!!
今あたしがそう笑


ってかホント可愛い歌詞書くよね~
んであの声でしょ?

マズイね、女の子のあたしでもなんかやばいもん笑

なのに演奏はもちろんバンドサウンドで力強いっていう^^



走り出した足が止まらない
行け! 行け! あの人のところまで
誰にも抜かれたくないんだ
風! 風! 背中を押してよ


騒ぎ出した胸が止まらない
行け! 行け! あの人の隣まで
生まれ変われる気がするんだ
風! 風! 導いておくれよ

恋は止まらない
行け! 行け! 私の両足
走り出した恋は止まらない
行け! 行け! 私の両足


風吹けば恋/チャットモンチー




こんな風に真っ直ぐ生きていきたいよね
真っ直ぐ恋していきたいよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200枚目!!

これで日記がやっと200枚目!!
「やっと」って言うか「もう」かな?

本当にスゴイ
飽きっぽいあたしが1つのことをこんなに続けてる(∀)
ブログ1年記念日も夢じゃない






今日は他校と練習試合だったー
めんどくせーって言うのが本当の気持ち笑
まぁ午前中だけだったし頑張ったのさ(´ー`)

ペアの子からいきなり電話があって
「事故ったカラ病院行かなきゃ!!」だって
朝の6時半頃だよッ!!
まじビックリサプライズだし~
いっきに目覚めちった笑

大きな怪我はないみたいだけど危ないのね、心配なのね(・・`;




で帰りにTSUTAYA寄ってチャットモンチーのアルバム借りてきた!!
なんのアルバムだったかな?笑

サラバ青春が入ってるやつ
6曲くらいのミニアルバムって感じかな

サラバ青春が聴きたくて借りてきたの
やっとなんだよ~
去年の3月くらいカラ聴きたい聴きたいって思ってて実際借りたのは今日ッ笑


時期トカ季節トカ全然違うけどあれはいい曲だ!!
鳥肌立ったもん、本当に

まず普通に声が説得力あるもんね
サラバ青春は声が高くなるとこが多くて(特に最初)
そこを苦しそうに一生懸命歌うとこがこっちもいい意味で苦しくなるの

今チャットモンチーを聴いてみよかなって思ってる人がいるんならあたしはまずこれを紹介したいかな


あたしがこの曲が本当に心にグッと来るのは再来年の3月頃かな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業って出会いだ!!

うん。 リクルートのやつだね笑

私がこんな素晴らしいの書けるはずないじゃーん



この言葉もいいんだけどそれよりあの曲だね


チャットモンチーの「サラバ青春」


チャットモンチーは恋愛スピリッツくらいから知ってたけど

特に気にも止めてなかった笑

あ~いい曲だなぁ ぐらい


あんまり女の人の声って好きじゃなくて(・・`

大塚愛とYUIは特別に良かったーん



でもそんなの考えも一気変わった

ありきたりじゃないっていうか、

本気で伝えよう!って感じがすごくでてる!!

歌詞もいいし、メロディーもストレートだし^^*

あと卒業まで2年はあるけどそんなの関係なくてとにかく良いね



今度TSUTAYAで借りてきてちゃんと聴きたい!!

聴こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)