カテゴリー「音楽」の107件の記事

駿輝祭

10月24日
サカナクションを見に駿河台大学の駿輝祭に行きました!!

駿河台大学は埼玉県の飯能のあたり
ぶっちゃけ同じ埼玉県民のあたしでも
行きにくかったです笑

セトリ

Ame(B)
ライトダンス
インナーワールド
サンプル
minnanouta
ナイトフィッシングイズグッド
三日月サンセット
夜の東側
あめふら
フクロウ
ネイティブダンサー
セントレイ
アドベンチャー
白波トップウォーター

EN
GO TO THE FUTURE

GO TO THE FUTUREとシンシロに入ってる曲をメインにやった感じかな(・ω・)

本人いわくサカナクションを堪能できるセトリになってるそう!!
だからあたしみたいな初心者でもすごく楽しかった♪

ってかワンマンライブっすね笑
学祭だからなぁ
ってなめてました笑←

照明もあのレーザービームなんか出しちゃって
音響もたぶんプロ(専属の方たち?)で機材も本物っ\(^o^)/
ファンもおそらくがち笑

サカナクションはモッシュはないものなのかな?(・ω・)
ないからって盛り上がらなかったのではないですよ

セントレイとかネイティブダンサーとかめちゃくちゃ踊れて楽しすぎ!!

そーゆーライブもいいなぁって思えた(^ω^)
大人の音楽だっ笑

MCはあんまり覚えてないです(´・ω・`)
いっぱいしゃべってたんだもん笑

けどベボベの小出さん?が話に出てきたよ!!
ほんと仲良いんだね(^O^)

サカナクションの曲って幻想的ですねー
これこそ芸術作品って感じです!!
生だとより一層(`・ω・´)

ナイトフィッシングイズグッドとかかなり感動しました!!

CDJ行ったら時雨とかぶらなかったら見たいです笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROCK IN JAPAN FES.09

8月1、2日に
行ってきましたー!!

今年で10周年目のロッキンですがあたしはまだ2回目です笑
10分の2です←the telephones^^笑


ではでは
あたしの2日間の軌跡を話させてください笑


前の日の夜に赤羽で待ち合わせして出発

一緒に車に乗せてくださった方はロッキン歴10年のベテランさん!!(゜゜)

早すぎるかと思ったけど全然そんなことなかったです笑
会場近くの健康センターで仮眠して次の日そこから出発という素晴らしい流れ!!笑
来年マネさせてもらいます笑(^ω^)


会場着いたらまずオフィシャルグッズを購入♪
黒ぴんくTシャツ1枚だけ

アーティストグッズを見たけど
次の日のthe HIATUSのTシャツを買うために我慢(´`)


8月1日見たのは

10-FEET
9mm Parabellum Bullet
dustbox
BaseBallBear
ASIAN KUNG-FU GENERATION


朝一テンフィ熱かったですねー
ストーリトコーリングで見れなかった分、むちゃくちゃ暴れました!!

super stomper、RIVER、4REST楽しかった♪
ポテトの音とか顔でダイブとかおもしろかった笑

で、終わり際に
誰もダイブしなかったな!!
って嬉しいそうに言ったのが印象的!!
ルール守ってしなかったテンフィのファンは良い人ばかりですねっ


本当は9mmで暴れるつもりだったけど
疲れたので後ろの方でまったり見た笑

Vampiregirl
Psychopolis
The World
Black Market Blues
The Revenge of Surf Queen
Discommunication
とかやりました!!

大好きなSupernova聴けて良かったです(^-^)


ドリンク飲みながらまったりダストを見ようかと思ったけど
上からモッシュ見てたらあまりにも楽しそうで
友達とドリンク置いて突っ込んでった←ww

みんなと左回りできてかなり楽しかったー!!

Right Now聴き逃したのがちょっと心残りだけどねっ笑


たしかこの頃ケバブ食べながらまったりベボベ

新曲の銀魂の主題歌聴けて良かった!!
なんとかGENERATIONって曲笑

ベースの関根さんの跳ね具合が最高に可愛かったです笑
ギターの人のダンスはおもしろく
ボーカルの爽やかさはすごかったです笑

3、4曲くらい聴いて
アジカンを見にグラスへ出発


この日メインのアジカン♪

セトリはこちら

夜のコール
アフターダーク
センスレス
アンダースタンド
惑星
転がる岩、君に朝が降る
ループ&ループ
藤沢ルーザー
君という花
ワールド ワールド ワールド
新しい世界


アフターダークでモッシュを起こそうとして目が合ったとき
ニコってしてくれた女性の誰かさん
嬉しかったです笑(*´v`人

惑星のアレンジは困りましたね笑
みんなキョトン←

友達離れて1人のあたしと
ループ&ループのサビで一緒に踊ってくれた方楽しかったです!!
女性の方2人はポリで会った気がする(^ω^)

らっせーらっせーみんなでやったー!!
盛り上がったねー


MCは機材トラブルで演奏を中断したとき
一回、目つぶって
ってのが爆笑(∀)

ごっちのナイスフォローさすがww
そのおかげで中断しても最高の盛り上がり(>ω<)


アジカン終わって気持ち急いだのですが
ユニゾンには間に合いませんでした(;ω;)

ありがとうございましたー!!
しか聞けなかった笑


シート近くでなんとなくサカナクションを聴きながら
1日目はフィニッシュ


この日は那珂健康センターでお休み(´ω`)

あたしたちは女性専用仮眠室で寝れたけど
ロビーとかで雑魚寝してる人たちがたくさんいて尊敬しました笑



8月3日見たのは

GLORY HILL
POLYSICS
DJハヤシ
the telephones
the HIATUS


グローリーヒルは3曲くらいだけ笑
DAYBREAK聴いたあたりでレイクに移動
イノセント聴きたかったよ


今日のメインのポリ!!

セトリ

Beat Flash
ピーチパイオンザビーチ
FOR YOUNG ELECTRIC POP
each life each end
Young OH!OH!
I My Me Mine
Baby BIAS
スピードアップ
Rocket
United
シーラカンスイズアンドロイド
Shout Aloud


またまた一発目から熱かったです
顔ひりひりです←日焼けww

オレンジツナギいっぱいいたけど
裏切って客室乗務員?コスプレでしたね笑

そーいえばあたしは友達と2人で赤ツナギで行きました!!
見かけたって方、よろしくね笑(^-^)v


I My Me MineとBaby BIAS 大好き♪
この流れ最高!!
Rocketの変化すごすぎ笑

ポリ以上のテンションバンドは他にいないと思いますっ笑


特に踊ったし叫んだし笑
今年のロッキンで1番楽しかったよ!!


DJハヤシは電話ズの前にすごく時間があったし
カウジャパで楽しいよとオススメされて行って
たしかに楽しかったのでロッキンでも行ってみました^^

途中でホルモンのドラムのナヲさん乱入で
ホルモンファンで大変なことになりました!!笑


電話ズはとてつもなく驚きました
友達が踊り狂うだけだよって言ってたのにモッシュモッシュモッシュ←
フェスってすごい笑

urban discoやばっ
あいらぶでぃすこー!!!!!!叫びまくったぁ笑(o^-^o)

電話ズで完全燃焼しました笑


今年のレイクのトリはハイエイタス
上の通り、もう体力がなかったので←
まったりシートゾーンで見ました

それにライのハイエイタスは初めてなんで
どーゆーのかな、みたいな笑

ダイバー大量発生とか言われてて
あたし的にはエルレに比べてダイブする曲か?って思ってました
むちゃくちゃできますね笑
あたしはしないけど^^

やっぱ細美さんかっこいいね、音楽にまっすぐで!

ハイエイタスよりエルレの方が・・・なんて思っちゃうけど
生で見てどんなんでも細美さんには歌っててほしいと思えたよ!!

紺碧に夜に
は特にかっこよかったです!!
そしてダイブがハンパなかった笑


2日間とても充実してました!!
去年も楽しかったけどそれ以上です(´∀`)

友達に言ったけど
ライブは時間も体力もお金も全部犠牲にしてでも行かなきゃですっ!!笑

31日の夜に出発して気付けば3日もすぎてるし
体中筋肉痛、傷だらけだし
財布の中は60円くらいしか入ってないし

それでも良かったって思えるのです(´ω`)


来年は3日間目指します!!笑


それと
車に乗せてってくれた方、本当にありがとうございました

会場着いたら「じゃあまた終わったら(・ω・)ノ」かと思ってたら
一緒にシートスペース使わせてもらったり
宿泊施設を教えてもらったり

いっぱい面倒見てもらって本当に本当に感謝してます!!





最後に写真たち笑

200908021953000






リストバンド


200908011459000





フォレストの近くのシートゾーンで寝てたときの景色笑



200908020822000





矢沢永吉さん前のグラスステージで友達と

| | コメント (0) | トラックバック (1)

交通手段

ぬーん(´・ω・`)

ロッキン一緒に行く友達が免許間に合わないと言いだしたぜ笑

責めちゃいないよー
あたしが無理言ってたのだからー(><)

けど足がなくなったのは
かなり痛いよ(ノω・`)


だから切実に誰か
行き帰り送ってくれー!!

キャンプビレッジのB券持ってるから
駐車場はありますし
2人くらいならキャンプでよければ泊まれると思います

高速、ガソリン代等きちっと割勘で払います!!

んでもちろんキャンプビレッジ代を割勘だなんて言いません!!


わがままだけど電車嫌なので←
ほんとお願いしますっ笑




リアルに募ってみた(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たなばたっち

そーいえば友達から聞いた話なんだけど

この前、4日?に横浜アリーナでさ
ホットスタッフ30thアニバーサリーのイベントあったみたいですよね
凛として時雨が出たあのライブ・・・ッ!!笑

と思った人は少なかったのかな?笑

時雨の前に
Perfume×木村カエラ
クロマニヨンズとかが出て
その方たち目当てがたくさんいたみたいで
時雨がアウェーだったとか笑

アウェーっていうか
お客さん帰っちゃって
時雨はがらがらの会場でやったとか・・・

友達情報=不確か←2回目笑

しかもその子は実際には行ってないと思う笑
だからただの噂かもしれないし
ほんとかもしれないし・・・

ってかほんとだったら
かわいそうでしょ!!笑
あたしだったら時雨目当てで行くのにっ笑

サクラでもおっけー笑(´∀`)b
盛り上げ役とか言って
リアルに盛り上がるし笑

安心しなさい、時雨さん
トキニ雨は満員だからっ笑

何様発言ごめんなさい(^ω^)




それと
昨日は実はお兄ちゃんの誕生日だった笑

んで今日は七夕ですね!!
天気良いから何か見えるのではないでしょーか笑





あと今日
友達にユニゾンファン発見(゜∀゜)

一昨日の赤坂行ったんだって

仲間ー♪
語りました笑

ロッキンも行くそうで
会ったら盛り上がりましょう!!って笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂サカス

日付変わっちゃいましたが(^^;

5日のユニゾンの赤坂ブリッツ行ってきました(≧≦)

とても楽しかったです!!
けどとても疲れたので
もう寝ます笑←

明日頃にレポ書きます♪

お疲れ様でーす

おやすみなさーい(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズル

(´`)

家まだまだだよー
早く帰りたーい笑

ライブはとても楽しかったです(*^-^*)

もちろんプリングミン♪
かわいいっすねー←

新曲もやってくれたそうで

で、銀魂の主題歌
This world is yoursも!!
良かったです
ワンマン行きたくなっちゃった笑

そーいえば
銀魂の最新刊出てますね!!

あと新しいエンディングにもなりましたね(≧ω≦)

高橋瞳×BEAT CRUSADERSだって!!
あのお面の彼らもちゃんといましたね笑

わほーい\(^o^)/


んでトリの鶴さんはすごい楽しかったです(^ω^)

友達がパフォーマンスが上手で楽しいよって言ってた意味が分かりました笑

埼玉出身みたいですね
終演後に言っときました笑
同じ埼玉出身ー
いえーい(≧≦)

プリングミンには
カウントダウンで見ましたぁ!!って笑

好きなアーティストとかぶってて少ししか見れなかったって言ったら
9mmでしょ?と言い当てられてしまった笑

ってかボーカルよりドラムの彼女の声の方がかわいかった笑←
ボーカルさんにはボーカルさんの良さがあるよ!!笑

友達がベースの彼に恋をしてしまった笑
かっこいいーって笑




明日は時雨のほとんどにお供してくれた友達とユニゾンのライブです(o・ω・o)

赤坂ブリッツ初です!!
ワンマンユニゾンも初です!!

女性の方が多そうな気がする
なんとなーくね

ってかあたしも友達も女の子(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県

これから川崎のクラブチッタまで行きます!!(*^-^*)

めんどくさ・・・←

いやいや
アーティストさんはあたし的にけっこう豪華なのですよ!!笑

ただ遠いんですよ(´`)
休みの日まで
埼玉から神奈川の方まで
行きたくないのですよ笑

でもね
たぶん人生で初神奈川県上陸なのっ笑←
なんだかんだ今まで行ったことなかったと思う!!

しかも東海道線も初めて笑

もちろん川崎クラブチッタも初めてよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪悪悪循環

またこんな時間まで起きてー笑

1週間ずっと
早くに3時間くらい寝て
1時くらいに起きて
お風呂入って準備して
また3時ごろに寝るという
不安定な?睡眠してます(´・ω・`)

疲れてるの
けど悪循環だめね(´`)

明日はバイト行って
午後は川崎クラブチッタでライブ見なくちゃ!!

学校の授業の一貫?(´ω`)

友達は鶴を楽しみにしてたけど
あたしはプリングミンだなぁ♪

まさか聴けると思わなかったぁ(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リュック

今日は午前中はバイトで
午後は友達とお買物しました(^ω^)

通学用リュック買いました!!
と言いつついつも使う笑




友達がVOLA〜がめちゃくちゃ気に入ったのか
CD屋さん行って探したのね

けどあんま置いてないの(´∀`)
埼玉頑張ってよ笑


POLYSICSもべた褒め笑
ならthe telephonesも好きになるじゃないかと思って勧めといた笑(ゝω・)b

POLYSICSのライブも行きたいねーって

やったー
行こう行こう\(^o^)/




そーいえば地元の楽器屋さん行ったら
この前の時雨のワンマン(Zepp Tokyo)の帰りのゆりかもめで向かいに座ったお兄さんを見た!!
たぶんちゃんとライブ参戦したと思われるお兄さんね笑

何で覚えてんだよ、ってね笑←
あたし(友達も)まわりの人をガン見するくせが・・・笑


でも感動的だよねー笑
まさかこんな地元で会うと思わないもんっ

いるんだねー
ライブ行くくらいの時雨ファンがまわりに笑(^ω^)






明日学校
いやだいやだー笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAPAN STREET CALLING 09

1






今日もばっちし汗臭いですっ笑\(^o^)/
ごめんなさい、女なのに笑


行ってきました!!

JAPAN STREET CALLING 09
in 新木場STUDIO COAST♪


出演アーティスト

10-FEET
VOLA & THE ORIETAL MACHINE
凛として時雨
POLYSICS
Pay money To my Pain

ACT順もこの通り


けど見たのはVOLA~ポリまでです(^^;

10-FEETは見たかったけどまさかの1発目で間に合わなかった・・・
RIVERを音漏れで聴いてあとは最後の曲とかだけみたいな

人気だからトリだよ、って思い込んでのたのたしてたのがいけなかった・・・ッ笑



VOLAさんは初めて聴きました!!
と、言いたいとこですが
2曲目はなんか聴いたことありました笑

ちょっと世間でいうテクノ系?という感じのバンドさんでした!!
で、ダンスミュージックですねっ

友達も楽しい!!ってすごい好評で
あたし的にも見てて楽しくて良かったです(^ω^)

機会があれば今度アルバムでも借りて聴きたいです



んで、待ってましたの凛として時雨ー!!

ポリ、テンフィに比べて人気ないかと思ってたけど
そーでもないですね!!笑
負けずに熱かったです!!ほんとに笑←

モッシュというより最初は押しが・・・(××)
けど最後には楽しかったと思えるライブでしたっ(^^)b



セトリ。
今日は覚えてるよー笑

鮮やかな殺人
想像のSecurity
DISCO FLIGHT
JPOP Xfile
Telecastic fake show
nakano kill you


キラーチューンばかりでしたね!!

テナーじゃないよ笑←

MCなしの連続
辛かったです笑


ワンマンのノリと違う
ちょっと分かる気がします

悪い意味じゃないですよ!!

時雨が大好きな人
ちょっとかじったことある人
初めて聴いたけど現在進行形でハマった人

の良い空間だったと思います(^-^)


JPOPあたりにダイブもありましたね!!(TK側)
テンフィほどじゃないけどw


また男の人が多く大変でした笑
けど熱くて好きです♪



POLYSICSは途中から!!

それまでは時雨で疲れすぎて休憩笑←
外が涼しく感じられた奇跡(∀)

たしかTei!Tei!Tei!あたりから見たかな?
あとこの前発売された新曲もやったそうで!!


友達が目当てのRocketも
大好きなBABY BIAS
んでラストはシーラカンス イズ アンドロイド!!

満足っ(≧≦)


今回はもう疲れてたので2階?で見たので
もし今度またポリのライブ見るならフロアで暴れたいな笑



VOLAさんもポリも時雨とは違う楽しさがあって良いですね!!
これも発見(^ω^)



そーいえば
なんだかんだで初めて足に痣できました笑



あと初めてのスタジオコーストは
形がおもしろいですね!!
横に長い感じでどこにいても近く感じれるような

天井が広いせいかZEEPよりも広い気がしました!!

それと照明がすごくきれいでしたっ
ZEPPのレーザーには負けるけど笑(´ω`)

けど今回のなかのあたりのストロボはやばかったですね
ゲームの世界にいるみたいでした!!笑←



外も暑く、ライブも熱く
あたしもみんなも熱かったです!!

ライブ最高です!!
飽きなんかこないね笑



画像は帰りの新木場駅で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧